

【おそらく一撃】市役所庁舎の耐震性がとっても低くてヤバい

青森市市役所庁舎の耐震強度が、貧弱だった。
築50年以上経ってるものもあるそうで、
震度6以上の地震が来たら、崩壊の危険性だとか。


今まで、揺れが強かった地震で話題にのぼるのは、
十勝沖地震、日本海中部地震、三陸はるか沖地震
北海道南西沖地震、北海道南西沖地震、
三陸南地震、東北地震、岩手県沿岸北部地震とか。

数々の揺れに耐え忍んできたわけです。
今度、どでかい揺れが来たら、ヤバいと思われ。


他の市町村役場の建物は、もっと立派なのにね。
辛抱ガマンしてたといえば聞こえはいいが、
いろいろな拠点として、機能がマヒしたら怖い。


それに、駐車場もとっても狭いところもあるわね。
移転しても構わんから、しっかりした庁舎にして
もらえれば安心かなぁ・・・なんて。

お城みたいな、奇抜なデザインじゃなくていいっす。
関連記事

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

  • 無料SEO診断
SEOSEOツール
最近の出来事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
