スポンサーサイト


これから花粉症デビューする人が多発 禁煙も有効

花粉症に悩まされる人が増えているようです。
ウチのオヤジもイネ科の花粉が苦手。
昨年は猛暑だった影響で、スギの花粉が多くなるとか。
スギ花粉症の患者がかなりいるらしい。


イヤですよねぇ。
スギ林の山が、結構な近くにたくさんあります。
花粉が飛んでるか確認する方法は、とても簡単。
花粉症の人が、体で反応するのでわかります。


リンゴの花が咲くころ、リンゴ園に囲まれた
通学路を通ってた時期限定で、風邪のような
症状で辛かった事がありました。

あれは・・・花粉症だったのでしょうか^^;


花粉症対策には、デニム素材の生地の服装が
よいらしいですね。
マスクも有効だが、鼻穴に直に突っ込むやつも
かなりよさげです。
あまりにも快適で、取り外すのを忘れそう。


鼻の粘膜を刺激するような環境を作らないように
して、花粉症を疑うような症状が出たら、
耳鼻咽喉科などにかかるのが、いいみたい。

たばこの煙も、鼻にはNGだそうです。
関連記事

テーマ : 花粉症対策
ジャンル : ヘルス・ダイエット

  • 無料SEO診断
SEOSEOツール
最近の出来事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
