

フォンダンショコラに初挑戦しますた

たまにはバレンタインの話題などと。

お年頃の高校生は友チョコなるものが流行。
彼氏に本命チョコを渡すだけでは飽き足らず、
友達同士で力作を交換することもあるとか。


我が家で作ったのはこれ!!
ラッピング済みw

これじゃ中身が分からんわね。
某お料理サイトからレシピを
拝借して作ってみた。

実にお菓子作りは1年ぶり。
自分が必死だったわけではないが
娘がどーしてもママと作りたいと
ダダをこねたので手伝ったと。


フォンダンショコラって名前も
このたび知ったという情報弱orz
彼女ナシの独身男の弟が試食。


ニヤけ顔でうまいと言った。

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ


チョコレート溶かすのが面倒くさかった。
ハンドミキサーを調達してなかったので
卵の泡立てで、筋肉痛になるかと思った。


バレンタインに合わせて自分のチョコは
買うことはほとんどなく。。。
先日、弟のアルフォート食い尽くしたら
めちゃくちゃ怒られたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


トラックバックテーマ 第1136回「自分へのチョコは買った?」

関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

  • 無料SEO診断
SEOSEOツール
最近の出来事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
