

【インフルエンザ】新型VS香港A型ぼちぼち流行へ

インフルエンザの事すっかり忘れてました。
金欠で、予防接種もしてませんし。

テレビのニュースによると国立感染症研究所の
発表では、新型と香港A型が流行中だそうですね。


年末には新型インフルエンザの患者が
香港A型の患者を若干上回ったらしい。


インフルエンザは症状が重いのが怖い。
一度だけ寝込んだ事があるが、頭痛と関節痛は
ものすごく辛かったのを思い出すわね。


手洗いやうがいをサボりがちだった。
ちょっと反省してます。

お茶のカテキンも風邪予防に有効だそうです。
伊藤園のお茶が好きなので、
明日にでも買物の時に調達します。
関連記事

テーマ : 医療・健康
ジャンル : ニュース

  • 無料SEO診断
SEOSEOツール
最近の出来事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
