

和泉元彌10年ぶりの大河ドラマ「江」に足利義昭役で登場

羽野晶紀の夫で超やきもちやきの狂言師和泉元彌が
2011年1月から放送のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」に
出演することがあきらかになりました。

2001年の「北条時宗」の主演以来になるとか。

今回は、足利義昭を演じるんですって。


「第50作の節目への出演を大変嬉しく、光栄に思っています。
我が狂言の生まれた室町時代最後の将軍!
江様が活躍する前の1つの時代の終焉を少しでも印象深く…
時代の幕引きをしっかりと表現し、追い風とならずとも、
つむじ風ぐらいは起こしていきたい」



決まった・・・w

ずいぶんと力がはいっている様子。
キザだな・・・相変わらず。


和泉元彌、『北条時宗』以来10年ぶり大河ドラマ『江』出演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100910-00000007-oric-ent



江さまもお喜びですヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ


時代劇はあまり詳しくないので、どんな展開になるのか
いまいち良く解らんが(高校のとき日本史を履修して
なかったという理由もあるけど)、和泉元彌が演じる
足利義昭は、ストーリーの上でも影の重要人物らしい。

何気においしい役!!

この作品を担当する屋敷陽太郎チーフ・プロデューサーも
和泉が演じる義昭にかなり期待している様子らしい。

前に、大河ドラマの主役をやったときも、悪くなかった
記憶があるよなぁ。

宗家お騒がせ騒動の前だったと思うけど^^;




過去に足利義昭を演じた俳優は、玉置浩二、三谷幸喜など
型にはまらない個性的な役者がいるとか。

ここで玉置浩二が出てくるなんて・・・orz
関連記事

テーマ : 大河ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

  • 無料SEO診断
SEOSEOツール
最近の出来事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
