

白鵬千代の富士の記録を抜き、連勝街道まっしぐら

大相撲の横綱白鵬(25)の連勝が止まりません。
というか、もう9月場所が中日を過ぎたのかと
少々驚いておりますが。

この連勝、元横綱千代の富士、現在の九重親方の
53連勝の記録を越したそうですね。
昭和以降では、歴代単独2位です。


久しぶりに九重親方の現役時代の映像が
流れましたね。
千代の富士は、かつて「ウルフ」と呼ばれ、
小柄でありながら、安定感がある相撲で
本当に強かった。
因縁の対決として、隆の里(鳴戸親方)との
大勝負が思い出されますわ~


何がカッコよかったかというと、あのムキムキの
腕の筋肉ですよ。
今の相撲界では、千代の富士並のマッチョな
力士はいませんからな~


わたし白鵬も好きですねぇ。
謙虚で貪欲なところが好感持てます。
1番1番を大事に相撲をとって欲しいっす。
記録はどこまで続くやら。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100918-00000523-sanspo-spo
関連記事

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

  • 無料SEO診断
SEOSEOツール
最近の出来事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
