大学病院でも医療ミス、美容的手術も良し悪し

美容的な手術をするのは、手術の数をこなしている個人病院の方がいいのかしら?
大学病院ってなんとなく安心感もある反面、学生さんのお勉強の場でもあるから、誰が執刀するかで明暗が分かれるのかもしれませんな。
出来る事なら、美容整形のたぐいには関わらない方が痛い思いしなくてもいいのかも。
手術の後遺症、怖いですね。大学病院、隠蔽しないで下さいませ。

◇報告義務果たさず 山形大医学部付属病院は23日、05年5月下旬に同病院で美容的外科手術を受けた20歳代の女性患者の足に、痛みなどの後遺症が残る医療ミスがあったと発表した。主治医らは病院へミスの報告をしていなかった。同病院は女性に謝罪の意を伝えたという。 同病院によると、女性は術後の経過が思わしくなく、数回の手術を経て他の医療機関に転院した。(提供:毎日新聞(地方)
記事全文

引用:ライブドアニュース 医療ミス:山大病院、美容手術で後遺症 主治医のミスと発表 /山形
 
関連記事
  • 無料SEO診断
SEOSEOツール
最近の出来事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード