スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【青森】SL蒸気機関車の試乗会に応募殺到!!

デゴイチが津軽平野を走るんだって。
あと1か月も待てば・・・
普段、電車使わない高校生も、興味しんしんです。
青森DC(青森デスティネーションキャンペーン)が、
中核イベントとして、企画したものらしい。


6月11日と12日に、JR奥羽本線の青森駅と弘前駅の間を、
SL機関車が走るという、大胆なイベントですわ。
なんと、営業運転前に、試乗会があります。
タダでデゴイチに乗れるのなら、応募の価値ありです。
いや、金払っても試乗したいじゃありませんか。


小学校の時は、窓辺に走る汽車をボーっと眺めてた。
特急が走る時は、ちょっとドキドキしたし、
貨物列車の時は、たくさんつながったコンテナの数を、
数えたくなった時もあったほど。


D51の試乗会の応募受付が、スタートしたそうです。
受付期間が短いから、すでに応募が殺到してるとか。
久々に、すごいことになっています。
通常1時間弱の道のりを、ゆっくりかけて走るみたい。


デゴイチが青森に来るのって、平成に入ってから初めて?
昭和の時も、あったかなぁ。。。
少なくとも、自分が小学生の頃は、なかったと思われ。
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

アルカイダ米国に向けて報復宣言

国際テロ組織アルカイダは、オサマ・ビンラディン容疑者の後継者に、
副官のエジプト人アイマン・ザワヒリ容疑者(59)が就任すると、
マスコミは報じているようです。


911の同時多発テロの、報復としてブッシュ大統領率いる米軍が、
おこした戦争が、まだ終わってないなんて。
アルカイダは、気味が悪い声明を発表してるとか。


「聖戦士ビンラディン師が死んでも彼が築いた組織は滅びない」


中東のあれこれは、よく分からないけれど、
アメリカと親交のある日本も、ヤバいかもしれないと
なんとなく思うわけです。
また、自爆テロが増えたらどうしましょう。


北朝鮮は、現在おとなしいし、義援金まで送ってくれた。
金正日よりも、アルカイダやタリバンが、おっかない。


宗教のからみもあるので、アルカイダ同士の争いも、
おこりそうな予感。
物騒な世の中ですわ。。。

テーマ : ちょっとヤバいニュース
ジャンル : ニュース

  • 無料SEO診断
SEOSEOツール
最近の出来事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。