

フォンダンショコラに初挑戦しますた

たまにはバレンタインの話題などと。

お年頃の高校生は友チョコなるものが流行。
彼氏に本命チョコを渡すだけでは飽き足らず、
友達同士で力作を交換することもあるとか。


我が家で作ったのはこれ!!
ラッピング済みw

これじゃ中身が分からんわね。
某お料理サイトからレシピを
拝借して作ってみた。

実にお菓子作りは1年ぶり。
自分が必死だったわけではないが
娘がどーしてもママと作りたいと
ダダをこねたので手伝ったと。


フォンダンショコラって名前も
このたび知ったという情報弱orz
彼女ナシの独身男の弟が試食。


ニヤけ顔でうまいと言った。

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ


チョコレート溶かすのが面倒くさかった。
ハンドミキサーを調達してなかったので
卵の泡立てで、筋肉痛になるかと思った。


バレンタインに合わせて自分のチョコは
買うことはほとんどなく。。。
先日、弟のアルフォート食い尽くしたら
めちゃくちゃ怒られたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


トラックバックテーマ 第1136回「自分へのチョコは買った?」


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

カタール 石油天然ガスに900億ドルを投入

この事業、ますます大繁盛ですね。天然ガスや原油って、まだまだ掘れば出るんだろうか。
底を尽きたときが恐ろしいわね。 投資した分、取り戻せるもんなんでしょうか。ケタが多すぎて、素人の自分にはよく分からんけど。


新華社ドーハ(カタール):カタールのアティーヤエネルギー・工業・電気・水大臣は21日、カタールの首都ドーハで、今後10年で石油・天然ガス分野に900億ドルを投入するとの意向を示した。
同氏はカタール通信に次のように述べた。「カタールは石油・天然ガスおよび化学工業などで立派な成績を上げている。大型プラントがいくつか完成し、今後も次々と完成する見込みだ」。
これは天然ガスの液化(GTL)工場の定礎式で述べたもの。「カタールの真珠(PearlGTL)」と呼ばるこの工場は、ラス・ラファン工業団地に建設される。
この工場は投資額や規模において世界最大のGTL工場だ。総投資額は100億ドルで、カタール石油会社(QP)とロイヤル・ダッチ・シェルが共同で建設する。工場は3年後に完成予定だ。

カタール:今後10年で石油天然ガスに900億ドルを投入(liveroorニュース)

三洋電機 粉飾決算疑惑

三洋電機の今後の売り上げに影響するんでしょうか。
それよりも株価の方はどうなっちゃうんでしょう。


[東京 23日 ロイター] 山本有二金融担当相は23日、閣議後の記者会見で、三洋電機の粉飾決算疑惑で「報道の中身からすると、(平成)17年9月期以降の有価証券報告書が対象となっているということなので、課徴金制度がワークする可能性があり得る」と説明した。
記事全文

三洋電粉飾決算疑惑、事実なら課徴金対象の可能性=金融担当相(livedoorニュース)
  • 無料SEO診断
SEOSEOツール
最近の出来事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
